この日のゲストは、JR北海道釧路支社・取締役支社長の矢崎さん。『本職からの道東鉄道の魅力』を大いに語る回です。
PRグッズやら氏の撮影した写真ファイルやらと、やる気満々です(笑)
軽い打ち合わせの後、放送ブースに移動し収録開始。
5/19放送分の前半は、主に矢崎さんの生い立ちも含め、一昨年釧路支社へ赴任するまでのダイジェストをお話頂きました。

5/26放送分の後半は、釧網線や花咲線の見所、そして『日本最長普通列車2429D(滝川-釧路)』の紹介。
この列車を支社を上げてパワープレイ(笑)するきっかけなど裏話も…。
PRの一環で特製サボを製作して現在掲出中なのですが、その実物を持ってきて頂きました。

FMくしろのテツ担当S氏、収録中にも関わらずケータイで激写(笑)
思い切りシャッター音が入ってましたwww
収録後も『ヒソヒソ話』に盛り上がりました。
夏から秋にかけてまだまだ『マル秘イベント』が目白押しのようですよ!
そんな『テツ男テツ子の部屋』は木曜日17:40〜オンエアです!
インターネットやiPhone等で全国どこからでもサイマル放送が聴けるので、お時間ある方は聴き逃し無く!
詳しくはFMくしろのウェブサイトで。
http://www.fm946.com/
過去放送分はポッドキャスト配信されていますので、まだ聴いたことがない方も是非ダウンロードして聴いてみてください。
http://www.fm946.com/podcast/podcast08/